目から鱗!目的を達成するために絶対にしないと行けない事

なりたい自分になれてますか?

おそらくほとんどの人が出来てないでしょう。

その時はテンション上がってても一旦寝て起きたら冷めてたりとか。

そしてまた翌日にテンションが上がってたりとか。

 

自分の中でやるぞ!と決めて、それだけで出来る人なんて殆どいないです。

では何をすればよいのか?

これに限ります。

これを一度じゃなく、定期的にSNSでやってみてください。

僕は、私は2年後に○○になります!とか○○まで目指します!とか。

1回では効果ありません。

SNSで何度も言い続けてください。

 

そしたら宣言通りにならなかったらめちゃくちゃ恥ずかしい事になります。

それでいいんです。その恥ずかしさで自分の尻を叩くことです。

みんなこれが怖くて出来ないのです。

この程度を怖がっていたら人より大きなことなんて達成できません。

一生凡人で過ごさなければいけません。

 

ちゃんと目標に向かえる人はこんなことぐらいで怖がってません。

ちゃんと宣言して、自分の尻を叩ける人でないと、人より上に立つことは不可能です。

平民の中の平民が嫌なら上記のように目標を宣言してください。

 

あと、もう1つ。

高すぎる目標を設定しない事です。遠すぎると現実味もありません。

例えばSNSならいつまでにフォロワー100人増やすとか。

音楽ならいつまでにワンマンライブするとか。

まずはちょっとだけ階段を上がるという目標を公の場で宣言し続けましょう。

そのちょっとした一段登ったことが今度は自信になり、もう少し高い階段を登れます。

 

音楽の世界は走る事と同じです。

100m走でも、いきなり足が速くなることはありません。

0.1秒、0.01秒ずつ伸ばしてやっと大きなスピードアップになるのです。

スポーツと同じなので、日々ちょっとずつ能力を上げ自分を伸ばしていくことです。

そしてそれを堂々と他人に自慢すればいい。

少しの成長でも自慢です。それを色んな人に見てもらう事。

そうすることによって自分自身の尻をまた叩くことが出来る。

外側から自分にプレッシャー掛けられることになってよい効果が出ます。

 

これが出来ないとちょっと目立った存在にすらはなれないです。

戦後の民主主義教育のせいか、皆さん宣言することを怖がり過ぎなんですよね。

後はその結果もちゃんと公表できる勇気も必要です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました